タマチョコは売り切れ、海南はおひな祭り2014年02月02日 22時28分02秒

たまのチョコレートを買おうと思って、二タマくんのいるイタキソ駅に行きましたが、チョコレートは完売されていました。
今日新聞に載ったのにもう売り切れていました。
すごい人気ですね。

タマ駅長

これは少し寂しい感じがします。エアコンの吹き出し口もイマイチですね。
もう少し左に置けばよかったかなと思います。

タマ駅長

紀の川市民ももっと乗ってあげないと補助金が打ち切りになるようです。
タマ電車がいつまでも乗れるようにしてほしいですね。
幟旗には「あと4回乗って・・」と書いています。
私の通勤ルートなら乗りますが反対ルートですからね。

おもちゃ電車

おもちゃ電車もやってきました。
駅構内に駐めている車は、びっくりするくらい遠くのもありました。
ホームでは撮り鉄くんやら乗り鉄くんがけっこうたくさんいました。

意外と地元の人よりファンの方が多いかも知れません。

最近は韓国や中国の観光客が増えているようです。
タマ駅長に会いにやってきます。

海南市ひな祭り

海南駅にも行ってきました。
海南は町を挙げてのひな祭りです。駅舎内もこうしてたくさんの雛様を飾っていました。

海南市ひな祭り

軒先にはこんなかわいいお雛様も。
ひな人形のフルセットのあるお家は、道から見えるように飾っています。
駅には、展示しているお家のマップもありました。

海南市ひな祭り

これは漆を集めるタルですが、各家の玄関近くに飾ってありました。

お土産を買った「生地屋」さんのお家は築200年ほど経っている町家で、中に陳列しているものもクラッシックで雰囲気のいいものばかりでした。


ここでお土産と自分用に漆塗りのコーヒーカップを買いました。