撮り鉄2014年04月08日 22時10分00秒

青春18キップで草津に行った帰りの大阪駅に止まっていました。
この電車がいると必ず撮ります。
なんとなくレトロで堂々としているところがいいですね。

周りを見回すとやはりのこ電車が好きな人がおおいのか、たくさんの撮り鉄が一生懸命に写真を撮っていました。

弁天町にあった交通科学館が6日にクローズしてしまったのですね。
収益が上がらないためと思いますが少し残念ですね。

他にもいろんな施設がありますがつぶされないためにも経営に工夫をこらせてほしいと思います。

大阪に通い始めたことで、鉄道を使うことに違和感がなくなりました。
以前は車のほうが楽に思っていたのですが、鉄道を使い慣れるとなかなかいいものです。

環境保護のためにももっと鉄道を使わなければ,、と思っています。