今日のお昼はスパゲッティ2014年04月09日 21時49分50秒

今日はまたいつものお店でした。
隣で先に食べていた女性のスパゲッティがおいしそうだったので、同じものを頼みました。
明太子、イカ、大葉のスパゲッティ。

おいしかったです。
今日は山登りの本をみながら食べました。
窓の外ではサラリーマン(今はビジネスマンかな)がスマホでメール?をたたいていました。



今日は会社が呼んだ献血車がきていました。
私は400CC献血しました。
これまで20回近く献血しています。

挨拶にきた日赤の職員さんが、
「A型とO型が不足しています。皆さんによろしく」とのことで、私はA型なのでよしよしでした。

事前検診のお医者さんは若いきれいな女医さんでした。
昨年は70歳くらいの男のお医者さんでそれに加えて看護師さんが新米で、少し怖い目をしましたが、今年は手際よく採血をしてくれました。
バスの中での採血もスムーズでした。

人助けになるかどうかははっきりわかりませんが、献血できるのは健康な証拠なので機会があればいつも採ってもらってます。