ちょうどいいお湿り2014年04月18日 23時47分35秒

今朝は雨でした。
バイクで行きたかったのですが、雨ではしょうがないですね。
カジュアルな服なら少々ぬれてもいいですがビジネススーツではいやですね。

今日の通勤ルートは行きも帰りも事故がありました。

行きは軽四輪が山肌に斜めにつっこんでいました。
帰りは2台の車が衝突し、一台が横転、一台もかなり破損していました。
いずれもなぜこんなところで、という場所での事故なのですが、ほとんどが無理な追い越しだと思います。

このルートは道が狭い上に曲がりくねり、結構大型も走ります。
そこへ遅い車があるとイライラしてきます。

それで見通しが少しよくなったところで追い越しをしてしまうのですね。
私も時間のない時は結構追い抜いてしまいます。

いくら抜いても次の信号が赤になれば帳消しなのですけど、イライラしながら運転するのか、ふつうに運転できるのかで気分がうんと違ってきます。

今日の二つの事故はどうして起こったかはわかりませんが、気をつけなくてはと思います。

写真は今日の昼ご飯「キーマカレー」です。
見た目ヘルシーそうですね。
味はいつも通りにおいしいのです。
人気があるため人がいっぱいで、12時10分頃入って食べ終わったのは昼休みをとうに過ぎたときでした。