今日も紀の川2014年05月03日 19時04分27秒

いい天気でしたね。
紀の川に釣りに行きました。

なんとなく釣れそうな気がしてました。
いつも行くところに珍しく先客がいました。鮒釣りの人は時々いますが、バス釣りでこのワンドで出会うのは初めてでした。
場所を変えて何投かしたとき大きな引きで鯉がヒットしました。
先日に続き鯉にびっくり。

今日のルアーはワームでしたので、鯉が走ったっため向う合わせでした。
先日のよりは少し小さかったですがよくファイトしました。



ま、鯉は外道で、目指すのは40センチオーバーのバスです。

場所をいろいろ変えてひたすらルアーを打っていると、きました。
バス特有の引きで、当たった瞬間から大きいと感じました。
40センチは確実にあるのが来ました。

やっぱりファイトが違いますね。
取り込みに結構時間がかかりました。

メジャーがあればよかったのですが、ロッドの位置で大きさがわかるかな?

セルフタイマーで撮りましたが逆光でイマイチな写真になりました。

ともかく今日もバスと鯉。
まずまずでした。




川の夕ぐれはきれいですね。
川面が金色に輝きます。鶯や種類もわからない鳥の鳴き声がうるさいくらいに聞こえます。