アーツサポート関西2014年05月08日 23時35分55秒

今日は市民の力で芸術・文化をはぐくむ、新しい支援組織を作ろうということでそのチャリティ・ファンドレイジング・パーティに参加してきました。


この上の写真、信号柱ですがそのアーツサポートとは全く関係がないのですが、この穴が二つあいた電灯の引き込み金具。雀の巣になっていました。
ちょうどひながかえっているらしく、ちゅんちゅんとかわいい声がしていました。

よく見るとあたりの信号柱のこの手の金具のほとんどに巣を作っていました。
さしずめ雀のマンションですね。

今度信号機の下を通るときは注意してみようと思います。

パーティは安藤さん、桂文枝さんなどたくさんの有名人が来て関西から、芸術の発信をしようというものでした。

安藤さんから「大阪は枠を外さなければいけない。アーツサポートをきっかけに世界に発信していきたい」という趣旨の挨拶をしていただきました。



文枝さんも、繁盛亭などの面白い話をしてくれました。
サプライズは西田ひかるさんも来たことで、おかげで間近に本人を見ることができました。旦那さんとは何回かお会いしているのですが、ひかるさん本人ははじめてでした。

テレビで見るよりはるかにきれいでした。


ちちんぷいぷいの西アナウンサーにもであって少しお話をしました。


なにせ1500人いたのでなにがなんだかわかりませんでした。

この料理はじめはお菓子かなと思いましたが、お寿司でした。
おいしかったです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/05/08/7305862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。