またまた電車で2014年05月16日 23時38分11秒

朝の電車の中で、一人の女性が大きなスーツケースを押しながら乗ってきました。

疲れていそうでしたが、満員でしたので立ったままでした。
いつも学生がたくさん降りる駅で、席が空いたとき若い女性が立っている女性に席を譲りました。
するとそのスーツケースにもたれて立っていた女性が、
「私はまだ65歳やで、席を譲られるのには早すぎる」といって座ろうとしませんでした。それでもせっかく譲ってくれたので座り、
「譲ってもらうのはまだ早いんやけどね。座らしてもらうね。ありがとう」
といいながら座りました。

見た感じ65歳には見えず、もっとお年かなと思っていました。
電車通勤をするといろいろな人が乗るのでおもしろいです。

今日は腰が少しましになってきました。
昨日は最悪でいすから立ち上がるとき腰が曲がってしまいカッコが悪かったのですが、今日は何とかふつうにたてるようになりました。
これって運動不足でしょうかね。

昨年会社の同僚が腰が痛いといって整骨に通っていましたが、ある日あまりに痛いので病院に行くと動脈瘤の破裂で、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
腰の痛いのは注意しないといけませんね。

それにしても最近あちこちが痛んできます。