ただいま抱卵真っ最中2014年06月07日 23時21分02秒

イソヒヨドリ
朝からイソヒヨドリの巣をのぞきました。
抱卵真っ最中で、カメラを向けても逃げません。

早く雛がかえってほしいです。
でもこんなところでよく子育てをしてくれるなと思います。
選択を干しに行ったり、いろいろ出たり入ったりするところですけどね。

逆に考えれば蛇もこないし外的にもおそわれにくいところかもしれません。

巣の材料を見てびっくりしたのは、先日捨てた白いひもがここに来て立派な巣の材料になっていることです。

毎年巣を作ってくれるように大事にしようと思います。

今日は社員のお父さんが亡くなって、お葬式でした。
葬儀会場が堺だったため、葬儀の後、熊野古道の堺王子から南宗寺までを歩きました。

10年近く歩いていないので、かなり様子も変わっていました。
新築の家が多く、昔の風情ある町並みも、メインのところは残していますが路地裏の長屋とか一軒家の古いのはかなり建て替えられていました。

やむを得ないのでしょうね。