1979年6月 串本2014年06月09日 22時23分24秒

今日は1979年の6月のネガを少しチェックしました。
懐かしい串本が写っていました。
今はもうない巡航船。
この風情いいですね。

1979年6月串本

向こうは大島。わずかな距離ですが船がないとわたれない時代でした。
同級生で海流に流されて大島に泳ぎ着いたものもいました。

1979年6月串本

潮岬。
このころから何となく寂しい感じです。

1979年6月串本

橋杭岩の店屋の裏を通って海岸におります。

1979年6月串本

ハマチの釣り堀があったのですね。
忘れていました。

結構釣れていたのを思い出しました。

この人がハマチを釣り上げたかどうかはわかりません。

この手の釣り堀は、よほどうまく上げないと糸が切れるようになっていますから。

1979年6月串本

観光写真。
今でもやっているのでしょうか?
スマホやタブレット端末があるからあまり撮らなくなったのではないかと思いますが、団体旅行の集合写真は一種独特の雰囲気がありますから、やっぱり今でもあるかな。

1979年6月串本

カメラはオリンパスOM-128mmf3.5 トライX O2フィルターでした。
28mm一本であらゆるところを撮りに行ったですね。
今、オリンパスPENPL-2にパンケーキの14mmをつけて撮っていると、何となく昔の気持ちがよみがえります。
やっぱりレンズは単体がいいのかな?

今日は雨が降ると行ったので気合いを入れていきましたが、空振りでした。
自転車で御堂筋を走りましたが暑かったです。