駅中のオブジェ2014年06月12日 23時31分49秒

今日は中之島で会議がありました。
会議の後京阪電車に乗りましたが、京阪中之島駅の通路にオブジェがありました。

はじめは何かなと思いました。
れっきとした芸術作品でした。

「キテ・ミテ中之島」というイベントの作品のようです。


この作品のコンセプトは、
「バラのシミ(エッセンス)が踊り出す。・・・」ということでした。


ともかくこうしていろいろ展示して、乗降客の眼を楽しませてくれるのはいいですね。

天気でいえば、雨が降るといってくらなかったり、降らないといえば降ってきたり、訳がわかりません。

アメリカではダルビッシュとまーくんが勝利投手になったのが、梅雨時の清涼剤です。