1975年6月写真2014年06月19日 23時39分52秒

倒産したのかな、串本の海水浴場近くにあった遊戯施設。
使われなくなったのか何となくうら寂しい感じです。
1975年の姫海岸だと思います。

このあたりは海岸が急に深くなっていて、地元の人も絶対泳ぎません。
そんなところに海で遊ぶものを持ち込んでもだめだったですね。
ここは今、DIY店になっています。

この日撮ったカットにおもしろいのがあったのでまた明日スキャンすることにします。



最近電車で立ち放しという日が多くなりました。
外国の、それも東南アジア系の旅行客がやたら多く、大きなスーツケースをいすの脇に置き、3,4人で座っているのが多いのです。

インバウンドで観光客がたくさん来てくれるのはうれしいですね。

駅の乗り降りで彼らが悩んでいるときもう少し英語が話できたらガイドできるのに、といつも思います。

帰りも通勤帰りのお客さんで立ち放し。

つま先立ちの運動をたまにしているのですが、体を上下していると何となく気恥ずかしくなってやめてしまいます。

一駅でも座るとほっとします。

でもお年寄りがそばにいても今の高校生など席を替わりませんね。
スマホを一生懸命やっているので気づかないのですね。
(気づかないふりをしているのかも)