かつらぎ山2014年06月23日 22時21分55秒

昨日登ったかつらぎ山。
雨上がりで霧がかかっていました。

ここはブナ林が有名です。

雨上がりのブナ林はやはりきれいでした。
葛城神社の狛犬が見守っているようにたっていました。

ブナの巨木が所々に凛としてたっています。

少し晴れてきた霧の空からの光がほうの木の葉をきれいに透かします。

道はきれいで歩きやすく、何よりも舗装されていないのがいいですね。
でもこの大事なブナにいろいろ字を書いています。
いるんですよね。
この程度では影響はないとは思いますが、何となくいやですね。
何本かの幹に字が彫られていました。
そういえばyahooの記事で、富士山への登山客の事故が急増しているとか。
ハイヒールや革靴できている人もいるとか。信じられません。

けれどいるのですよね。大台ヶ原でも釈迦ヶ岳でも、こんな装備でよく登るなという人がいましたからね。
これから暑くなると涼を求めて山に登る「都会人」が多くなります。