ガソリン2014年06月24日 22時14分41秒

ガソリンがめちゃくちゃあがってますね。
昨年は140円台だったのに今年はとうとう160円台になってしまいました。20円違えばこたえます。
通勤に1日60km走るので、車だと1リットル10kmで、960円。
140円だと840円。この差は大きいです。

それにしても不思議なのは、何かあるとすかさず値上がりすることですね。仕入れたときはずっと以前なのに値上がりはすぐです。

エコカーがどんどん増えて、ガソリンの売れ行きが落ちているのでそのリカバリーかと勘ぐりたくなります。

腑に落ちません。

年金は下がるし、税金は上がる。
そして介護保険は上がる。
物価は上がるしで、いいことなし。
なにやらきな臭い法案もとおりそうです。

60年代だったら国会デモでしょうね。

結局は自分のことは自分で守れということでしょうか。
最近の施策を見ていると、国民のことは守ってくれないな、と強く感じます。