今日のイソヒヨドリ君たち2014年06月28日 15時46分37秒

今日もイソヒヨドリはせっせと食事を運んでいました。
雄はなかなかこないですね。
雌が大きな昆虫をくわえてベランダにきます。

イソヒヨドリ

雛たちはもう立派な毛が生えてきています。
モコモコを見るとちゃんと4つあるので全員元気のようです。

イソヒヨドリ

もうだいぶ顔つきがしっかりしてきています。

イソヒヨドリ

なぜか巣の材料が毎日落ちてきます。
雛が大きくなって巣がふくらみ自然と落ちてしまうのかと思います。
しかしあの小さな体でこれだけの大物をくわえてやってくるとは、立派です。

イソヒヨドリ

この落ちた巣の中に糞が混じっていました。
コガネムシの堅い羽根など主に甲虫類のパーツが糞の中に残っていました。
幼虫だったら消化してしまいますからね。

イソヒヨドリ

後何日で巣立ちをするのか楽しみですが、まだ今は、親が来るとにぎやかに鳴いています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/06/28/7365602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。