イソヒヨドリの雛は巣立ちしました2014年07月01日 23時01分14秒

今朝、そろそろ巣立ちかなと思って巣を見ると、もう一羽もいなくて雌が周りで警戒していました。

朝の早い時間に巣立ったのだと思います。
会社に行ってから、よくよく考えれば子供たちはベランダのどこかの隅に潜んでいたのではないかと思ったりもしました。

もう少し周りを見渡せばよかったかなと思いました。
それは後の祭りで、今頃はあちこち飛び回っていると思います。

飛ぶ練習をしているところを写真に撮れたらと思いましたが、野生はそんな悠長なことしてられないですよね。

とにかく4羽とも無事に巣立ちました。
まずはめでたしめでたしです。

今朝は阪和線名物のトラブルがあり、会社に着いたのは9時30分すぎていました。

最近連日遅れています。

トラブルは仕方ないですが、満員の車内で立ったままの延着はこたえます。

そのせいかどうかはわかりませんが、鳳駅で乗客の一人がダウンしてしまいそれでも遅れが長くなってしまいました。

そして天王寺ではお客さんが線路にものを落として、それを拾っていたのでまた遅くなりました。

最初の事故は自動車が線路にぶつかったためで、3つのトラブルが複合して1時間ほど遅れたわけです。

どうも6月7月はトラブルが多い気がします。

写真は店子が出て行った後です。
楽しみが一つ減りました(^^)
また来年戻ってきてくれるかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/07/01/7376101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。