恒例バス釣り2014年07月05日 14時17分11秒

土曜日には、何となく手先がうずきます。
釣りたいからです。

何となくバスが釣りに来いといっている感じがして、落ち着かなくなります。

今日も行ってきました。

何度かルアーを打ってもなかなかヒットしなくて、このブルーギルだけがワームのしっぽに食らいついてきました。

バス用のワームではかからないので、アジ釣り用のタックルできました。
これがバスが食いつくのをじゃまをするのですよね。

いいときもあって、ブルーギルがルアーに群がっているとき、横取りする感じでバスが食らいつくことがあります。

ブルーギル

今日はベイトリールとスピニングリールの二つを持っていきました。
川の中の倒木の裏にいそうな気がして、スピニングではルアーを打ち込みにくい場所なのでベイトリールを持って行きました。
そこにバスは出てこなかったのですが、鯉がヒットしました。

足場の悪さとギャフを忘れてきたので取り込めなかったのですが、そのとき動画のスイッチを入れ、鯉をばらした後、スイッチを切ったつもりが切れてなくて、次のバスのヒットまでが録画されていました。

全部見ると長いので、中を飛ばしてはじめと終わりだけでいいかな。


ブラックバス

そのヒットしたバス、43センチくらいかな?
私の手を広げたサイズが20センチです。

ブラックバス

アブがコガネムシを捕らえて食べています。というより内蔵をすすっているのかな。

アブ

何とか今日もボウズを免れました。
ところが今日は小さなバッグを一つ持ち忘れギャフがなかったので、鯉を取り込めずじまいでした。

バスを釣った後コーヒーでもと思いましたが、ライターがつかなくてコーヒーはお預けでした。

それやこれやで、今日のところはいつものポイントまで行かずに、早めに切り上げました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/07/05/7380567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。