携帯電話電源オフ2014年07月22日 12時42分20秒

関西の鉄道で社内の携帯電話のルールが変わったとの記事がありました。

実態に合わない規制のために車内アナウンスがうるさいと、たびたびここでも書きましたが、やっと規制が解かれます。
これまでは「終日電源オフ」でしたが、「優先座席付近で混雑時のみ」と変わります。

現実的に終日電源オフとはいっても、電源を切っている人はまずいませんでした。

車内での通話は、自粛するのはこれはマナーの問題で、めったにいません。たまにアホな女子高生が延々と電話してるのがいるだけです。

15センチ以上近づかないとペースメーカーには異常がないみたいです。もし混雑して体が近づいて異常がでたら切って欲しい旨言えばいいと思います。

携帯電話よりヘッドフォンの音漏れがたまに、というよりよくありますね。
イラッと来ますが、少し前音がするので注意した人からの音漏れではなかったので、それ以来注意を自粛しています。(^^)
音漏れはヘッドフォンの性能の悪いのが漏れる感じがします。

何よりも車内放送自体がうるさいのを改善して欲しいです。

写真は電車の窓から見えるカルチャー教室。
ここへ行けば何でも覚えられそうですね。
空手からダンス、占いまでフォローしています。