スマホのアプリ2014年07月24日 21時37分21秒

スマホのアプリもおもしろいのがありますね。
私も、ゲームはないのですがお役立ちアプリをいろいろダウンロードしています。

写真の体重グラフは毎日使います。

今まではグラフ用紙を自作して毎日つけていましたが、スマホに変えました。

結構便利ですね。

朝起きてすぐに体重を量り、しゅっとひとこすりすると記憶され、グラフがでます。

グラフの傾きを見ていると飲んだ日の明くる日は体重が増えているのがわかります。

元の体重に戻るのに3日ほどかかります。
それに最近はきちんとした運動をしていないので、なかなかグラフが下がりません。

目標の70kgまであと3kgになって足踏みをしています。
もう一息ということで、万歩計で歩数を意識的に増やすことにしました。

今日はちょうど7000歩でした。

これは特に歩こうとしていない歩数で、毎日これだけ歩いています。
これを毎日1万歩にしたらいいのでしょうけど今日みたいに暑かったらあまり歩こうという気にはならないですね。