にゃんこ2014年09月02日 23時24分47秒

有田川町からの帰り、太刀魚でも釣れていないか有田港に立ち寄りました。

猫がたくさんいて、この猫は悠然と景色を見ていました。

有田漁港のにゃんこ

有田漁港のにゃんこ

バックは有田川。
何となくのんびりとした海岸でした。

最近こうしたのんびりしたところが少なくなりました。

何となくせわしく、落ち着かないですね。

昭和30年代の頃が、今思えば本当にリッチなものが、街いっぱいあったような気がします。

その独特なリッチさは、経済を停滞させると言われますが、街の小さな店がつぶれていって郊外の大型店舗が幅をきかせています。

どこか違う感じがして仕方がありません。

腕のいい職人さんがどんどん減っていき、建築現場で働く人もどんどん減っていき、車の整備士もなり手が少なくなっています。

そこに輪をかけての人口減。

ま、これ以上は書かないことにします。