キャンディをどうぞ2014年09月19日 23時15分37秒

今日はインテックス大阪へ行ったりいろいろ忙しい日でした。
会社から、別のイベントのある会場までタクシーに乗りました。

そのタクシーの運転手さんが、キャンディーを配ってくれました。
そして大阪の歴史を語り始めました。

橋の名前なども結構詳しく説明してくれました。

秋田の人で、東京大阪といろいろ仕事をしながら来たと言います。

大阪検定をとっているのかと聞くと、
「もちろんです」といって合格ステッカーを指さしました。

私も2級を持っているので、説明してくれたことはほとんど知っていましたが、初めて聞くように相づちを打つとうれしそうのさらに説明を続けてくれました。

こうして率先して大阪を売り出してくれるのはいいですね。

キャンディは、奥さんが袋に詰めて運転手さんがひもでくくるということでした。
ちょっとした心遣いをすることで、ファンも確保でき成績もいいそうです。