台風18号来襲2014年10月06日 22時02分25秒

台風18号が、通り過ぎましたがやはり阪和線は運転見合わせでした。

いつもは大きな声でがなり立てるのに、今日は小さな声で乗客に応対していました。
こんな時こそ大きな声で周りの乗客にも聞こえるように言えば、何度も言わなくても澄むと思うのですけれどね。

「台風の影響で運転を見合わせています」と何度もハンドマイクで言っていました。

遅れているのはわかっているのでいつ頃動き出すのか教えてほしいのですが、

「わかりません。お急ぎの方は振り替え輸送の南海バスでお願いします」

何となく、腹が立ってくるんです。

それに、いつも疑問に思うのですが、なぜ南海が動いてJRは運行を見合わせになるのでしょうね。

結局バスで南海の泉佐野駅まで行き、南海電車で新今宮まで行きました。

台風一過、青空が見えてきました。



パチンコ屋さんの建物の輪郭がわかってきました。地下鉄の入り口がやけに小さく見えます。


会社には30分ほど遅れて着きました。