新しいバッグ2014年10月07日 22時06分08秒

先日新しいバッグを買いました。

リサイクルショップで、新品ラベル付きスリーウェイバッグをかなりやすく買いました。

買った理由は、これまで使っていたノースフェイスのバッグがKLEのリアトップケースに入りにくいのと、公式行事の際リュックサックでは少し格好が付かないからです。

今度のはスリーウェイなので手提げになるので便利です。

実はなで肩なので肩掛けタイプだとすぐずれてきます。
リュックタイプでも、ずれてきてシドケナク肩が落ちてきます。
胸のところに紐のあるタイプでないと背負うと肩ひもを時々あげなければいけないので疲れます。

カメラを提げてもストラップがずれてきます。
滑り止めがよく効いたストラップでないとだめですね。

若いときはバッグの重さで滑りを止めていましたが、最近軽いバッグですのでずれてきます。

怒り肩だとずれないのでいつもうらやましく思っていました。
なで肩は肩コリもしやすいのですよね。

というわけで、今度買ったバッグには胸の紐が付いていないので、肩ひもがズレ落ちてきます。

これから胸紐を取り付けます。