ノーベル賞そして皆既月食2014年10月08日 21時57分30秒

快挙!
ノーベル賞を3人が受賞しました。

よかったですね。

単にLEDといってもその開発は大変だったと思います。
日本はこういう開発が得意ですが、それを大きく発展させるというところが弱いのですよね。

中村さんも挨拶のときおっしゃっていました。

本当にそう思います。
こんどは放射能を取り除ける薬品か装置の開発に成功したらノーベル賞間違いなしでしょうね。

誰かやってくれないでしょうか?

皆既月食

今日は皆既月食。
早く帰って写真に撮ろうと思いましたが、忙しくて少し遅くなりました。

新今宮駅でかげりだしたのでとにかく撮っておこうとカメラを出しました。
コンデジ手持ちですのでこんなものでしょう。

家に帰ってご飯を食べてからニコンにトキナー400mm+2倍コンバーターをつけて撮りました。

9時3分のお月様です。

皆既月食

9時13分です。10分しか経っていないのに、だいぶ陰が少なくなってきました。

皆既月食

会社で室温を25℃に下げています。
おいおいという感じで、気がつけば温度を上げておくのですが、すぐまた下がっています。
そのせいかどうかはわかりませんが、風邪気味で少し体調不良です。
秋風にそよいでいるススキなどは風情がありますが、風邪は引きたくないです。

朝の気温は14℃でした。
少し肌寒い気候となってきましたが、今バイクは走るのにちょうどいい温度です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/10/08/7453336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。