今日はオープン日より2014年10月18日 22時24分16秒

今日は朝から歯医者に行ってきました。
本当は釣りに行きたかったのですが、ウィークデーに休みが取れなくてやむを得ず土曜日にしました。

何となくもったいないような気がしてなりませんが、体のためだから仕方ないです。

帰る途中に上小倉神社があり、ここは歯のお守り神ということで参拝してきました。

なぜ歯のお守り神かわからなかったのですが、境内にある案内板を見て初めて知りました。

後鳥羽上皇が熊野参詣の折りに吐前王子のところで歯が痛くなり、この神社の松の葉で治したと言うことから始まったようです。

それで納得。

今日は暑くもなく寒くもない天気で、ロードスターの幌をはずして乗るには最高の天気でした。

歯もかなりよくなっているということもあって、ルンルンと走って帰り、途中散髪をして帰りました。



小倉神社

小倉神社

この天然記念物の松は枯れてしまい、幹の残骸だけが残っていました。


そういえば阪神がクライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本シリーズに駒を進めました。びっくりですね。

でもよく打ちますね。
この好調さをシーズン中にしていたら優勝だったのに。

何はともあれこれで日本ハムが勝ったら、大阪はにぎわうでしょう。
経済効果もあり、盛り上がるでしょう。

楽しみです。
日本シリーズでも勝って日本一になってほしいですね。