ハロウィン2014年10月30日 22時10分26秒

用事があって梅田に出ました。

大手電気店で用事を済ませたあと地下鉄に乗ろうと歩き出すと、グランフロントの前の階段のところでなにやら元気な音楽が流れていました。

それにつられていくと、ハロウィンの何かのイベントをやっていました。


子供たちが大勢いたので、たくさんのカボチャにボールを投げていたのかもしれません。
スタッフの方が箒で小さなボールをかき集めていました。
周りはおかーさんらしき人が一杯で柵の中では子供たちがボールを集めていました。


おじさんにとっては、特に何もないイベントですが、季節のイベントでにぎわうというのはいいですね。

ハロウィン

スマホで自分撮り。
この人たちの、今日のブログかフェイスブックは、これで決まりですね。


このあと地下鉄に向かいましたが、大阪の地下街を歩くと道に迷うので万歩計がずいぶんカウントされます。
今日は12000歩歩いていました。

それにしても大阪の地下街の歩きにくさ、看板の悪さ、道のつながりの悪さ。
だいぶよくなりましたが、まだまだですね。

何とかしてほしいです。

日本人でもこれだけ迷うのですから、外国の方は大変でしょうね。

ホーコーオンチの私が悪いのかなー。