今日は少し寒かった2014年12月02日 22時44分03秒

今朝は5℃でした。

バイクで行くには少し気温が低かったので車にしました。
最近バイクに乗っていません。

また乗らなくてはね。

電車も着ぶくれた人が多くなりました。
でもこの時期でも白人は半袖でいる人が多いのでびっくりします。

新今宮には白人観光客が多いのですが、時々半袖の人がいます。
人種によって寒さに強い人もいるのですね。

イギリスやベルギーへ行ったときも、半袖を着ている人がいると思えば、ダウンコートを着てボンレスハムのようになっている人が歩道を行き交っていました。
おもしろい光景でした。

やはり人種によって耐寒の度合いは違うのですね。

私は今日初めてコートを着て会社に行きました。

アメリカでは猛烈な寒波で、ヨーロッパは大雨のところがあると言っていましたが、この異常さはこれからもずっと続くのでしょうね。

これからますます寒くなると思いますが、できるだけ薄着でいられるように鍛えなくてはと思っています。

写真は会社の設立20周年のお祝いに送られてきた生花です。

生花があると事務所全体が華やぎます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/12/02/7508732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。