いろいろなことがありますね2014年12月03日 22時10分26秒

今年の流行語大賞は、「ダメよ、ダメダメ」という言葉だったようですが、これを言っている人を知りませんでした。

テレビで人気があるのでしょうが、見たことなかったです。
職場で知らないというと、

「え!・・・」

という感じでした。
ほんと最近はバラエティ番組は全く見ないので、なぜこの言葉が流行語なのかわかりませんでした。

昔こんなフレーズの流行歌(歌の題名は忘れました)があったので、何で今頃という感じです。

「集団的自衛権」が本当は一位だったようですが、国の命運を左右するような事柄が流行語としてとらえる感性に少し違和感を感じます。

街では、建築途中の家に火をつけて回ったり、青酸カリで人を殺したり。

いろいろありますね。

そんな中でもハヤブサ2号の打ち上げ成功はうれしいニュースですね。
他の国では相次いでロケット打ち上げ失敗があったところなので、心配していました。

すごいですね。
惑星にいって土を採取して持ち帰る。
それも無人で。是非持ち帰りを成功させてほしいと思います。

それと選挙。
皆さん当選のために好きなことをいってます。
これまで公約をまともに守ったことがないですからね。

庶民から搾り取ることばかりで、どうしても景気高揚の恩恵を感じられないです。
ついぼやきたくなります。

写真は30年ほど前のです。
フィルムはエクタクローム。カメラはオリンパスOM-1。
レンズはズイコー28mmです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/12/03/7509357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。