映画館2014年12月05日 23時05分37秒

そういえば最近映画に行っていません。
邦画で、いいのもあるのでしょうが、積極的にみたいと思う映画はなくて、毎週何曜日かに、日経新聞の映画の紹介欄で、外国のにみたいと思う映画が多いですね。

最近は大型のショッピングセンターと併設している映画館が多く、何となくざわついて、よっぽどみたい映画でないと、行く気がしないのです。

たまには劇場できちんと見た方がいいのですけれど。

写真は1974年頃の映画館です。
もう40年前なのですね。

年代がわかったのは、ポスターが「エマニエル夫人」だからです。
シルビア・クリステル、一世風靡でしたね。映画は見ていませんが。

でもこのころの映画館は雰囲気がありますね。

高倉健さんの映画を見てその気になっていた人もいました。
観客も多かったです。

古き良き時代の映画館です。

今日は帰りの峠の気温が3℃で平地に来て4℃でした。
風が吹いていたのでよけい寒く感じました。
高野山ももう白くなってきているかもしれません。

コメント

_ カワjoh ― 2014年12月06日 08時11分29秒

風が更に寒さを際立たせますね。
これじゃあバス釣りもカヌーも辛いですね(^^;

_ KIKUO ― 2014年12月06日 23時45分24秒

寒くなりました。
今週はずっと車でした。

かぜがあるとルアーがうまく飛びませんしね。
カヌーもちょっと行けないですね。

気温がゆるめば釣りに行き冬の食いを見てみたいのですけれど・・

明日は行けるかなー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。