さらに寒くなりました2014年12月07日 22時31分07秒

やはり12月は寒いですね。
今日も一日家で片づけをやったり、年賀状を少しやろうかな、と思いましたがさっぱり進みませんでした。

夕方近くのスーパーに行き眼鏡を買いました。
買った値段で福引きがあり、結構な回数回せたのですが、全部白で、大当たりのカランカランのベルは鳴りませんでした。

すこしざんねん。

スーパーから見た今夜の月はきれいでした。

写真は、これも1970年代と思いますが、串本の海岸でのスナップです。
最近はたこ揚げをする場所もなくなりました。


これは串本町田原の12月1日に行われるねんねこ祭りの様子です。
この写真も1970年代で、この祭りも長いこと見ていません。

朝6時から始まるこの祭りは、フォトジェニックですが朝が早いので串本にいたときからそれほど多くは行っていません。

米だったと思うのですが、頭に乗せて歩く子も朝の早くから準備をして出番を待ちます。この感じのお祭りは全国でもあまりないと思います。

この祭りが終わる頃から、田原地区は海霧の季節を迎え、国道には朝日に輝く海霧と漁船のシルエットを写真に撮ろうとするカメラマンが並びます。

ねんねこ祭り

フィルムはコダクローム。
全く変色がありません。
当時のフジフィルムの写真は全滅です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/12/07/7512184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。