クロネコ2014年12月24日 22時11分37秒

有名な運送屋さんの建物が見える空き地で、クロネコが寝ていました。

看板と同じ角度でこちらを向いてくれたら面白いなと思って、近づくと爆睡していたのか全然気づいてくれず、死んでるのかなと思ってさらに近づくと、気がつき一目散に逃げていきました。

もっときちんと接近すればよかったかなと思いました。

ま、仕方ないですね。

ちょっとこれではしゃれにもなりませんが、クロネコとクロネコです(^^)

クリスマスでした2014年12月24日 22時30分25秒

今日はクリスマスだったのですね。
日根野の駅前ではサンタの格好をした店員さんがケーキを売っていました。

最近は関係なくなりました。

子供が小さい頃はクリスマスプレゼントなどがイベントでしたが今はそういうこともなくなりました。

クリスマス

今日の昼ご飯は、いつも行くお店が満員でしたので、近くの露天販売の弁当屋さんのものにしました。
なかなかのものでした。これで400円。
300円のもあるのですが、それはすぐ売りきれます。
エビ天はいらないから野菜を増やして欲しいです。
そして50円くらい値段を下げてくれたらいいですね。

でも大阪の料理はおいしいですね。

あまり味にこだわらない私が食べても、おいしくないなと思うお店は、すぐつぶれています。

大阪は結構味にうるさい人が多いですね。
それが料理の味をおいしくしてるのでしょう。

今日は、時間の決められた仕事があって、昼食をとりながら、時々パソコンをたたいていました。

クリスマス

会社のロビーのクリスマスツリー。
もう今年も暮れですね。

あっという間の一年だった気がします。