じゃんじゃん横町2014年12月27日 23時46分53秒

仕事納めの後少し時間があったので、新今宮駅から天王寺まで歩きました。
ここはいつも歩きたいと思いながら時間がないので行けていません。

ここは昔から変わらないので歩くだけで楽しいのです。
できれば土手焼きや串カツをあてにチビチビやりたいところですが、車に乗らなければいけないので、通り抜けるだけです。

じゃんじゃん横町

この雰囲気いいですね。

じゃんじゃん横町

ビリケンさんも健在です。

じゃんじゃん横町

ここも古くからある碁会所。満員でした。
外国人観光者も写真を撮っていました。

じゃんじゃん横町

土手焼きの店ですが、2軒並んでいて向こうのお店には行列ができているのに、こちら側は並ぶ人もいませんでした。

味などあまり差はないはずなのですが、この違いはどこにあるのでしょうね。

じゃんじゃん横町

新しいアイテムもありました。
時々手をつっこんでいる二人連れがありました。

じゃんじゃん横町

鍵もきっちりとありましたが、ぎんぎんきらきらにしているところが大阪的ですね。
この横町は関西遺産にして、これからもずっとこのスタイルで残っていってほしいですね。

この辺りのお店は味もいいので、楽しめます。

久しぶりに歩きましたが、やっぱりいいところです。
カメラはOM-D E-M5、レンズはズイコーデジタル12-60mmf2.8ー4。