根来寺で2014年12月29日 21時54分30秒

夕方、運動をかねて根来寺を見てきました。

猫が一匹近くの家の軒先でいかにもおなかがすいているようなか細い声で鳴いていました。

真っ暗な中適当にシャッターを押すと写っていました。


そのあと境内に行くとなにやら鳴き声がして、木々の間を飛び回る鳥か動物がいました。最初は鳥かなと思いましたが、木の下からライトで照らしても逃げず、なにやら長い尾がありました。

リスかムササビで、写真を撮ろうと思いましたが、オリンパスのストロボがきちんと発光せずやピントがうまくあわず結局は撮れずじまいでした。

ニコンであればきちんと撮れていたのにとは後の祭りで、こんな真っ暗な時のミラーレスは少し辛いものがあります。

尾がたれていたので、ムササビのような気がします。


写真の左上に写っているのがその動物のしっぽだと思うのですが、これを見るとやはりムササビのような気がします。

もう少し上が撮れていればはっきりしたのにと残念です。


真っ暗な中ストロボを炊くと、目が光って写りました。

下にしっぽが写っています。
あちこち動き回っていたのでライトを照らすと目が赤く光っていました。
もう一度撮影にチャレンジしたいと思います。