雪の高野山2015年01月02日 18時31分43秒

朝少し仕事をしていたら東の空が真っ黒になり雪が降ってきました。

南海の鉄橋を走る電車を撮るつもりでいましたが、電車とすれ違い、雪はさらに強くなってきたので一気に高野山に登ることにしました。

途中フロントドライブの軽四のリアタイヤにタイヤチェーンをまいていた車があり、よっぽど「前ですよ」といおうかなと思ったのですが、もし車が4WDだったらこちらが恥をかくのでそのまま走りました。


雪はかなり深くまだふりたての感じで、アイスバーンになってなく、普通に歩けました。
あまり時間がなかったので駆け足でしたが、雪の高野を少し楽しみました。





時間が無くなってきたので根本大塔と西塔を写してから山を降りました。

途中の道で、昇るときタイヤチェーンをはめていた車が坂の中間くらいで立ち往生し、運転手が電話していました。やっぱり言ってやればよかった。

今年の冬は寒いですね。

いつもなら正月3が日は暖かいのですが、温暖化の揺り戻しかどうかわかりませんがふるえる正月になりました。

コメント

_ らお ― 2015年01月02日 21時39分58秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そしてお誕生日もおめでとうございます。

私は雪の日は怖いのでドライブすることはありませんが、タイヤチェーンは駆動タイヤに付けるんですね?
もしもの時に知らないよりはましですね。
ありがとうございます(^^)

_ KIKUO ― 2015年01月02日 23時09分33秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです。
駆動輪に巻かなくてはいけませんが、今日の方は違っていました。

高野山の雪という天気予報の時は、万全の雪対策をしていないと怖い目に遭うと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/01/02/7530344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。