桑名市2015年01月03日 23時45分47秒

ちょっと用事があって、名古屋に向かいました。

途中桑名市に立ち寄りました。


3日だから渋滞と少しずれるだろうと期待していたのですが、なんのなんの。

2時にでてわずか200kmの距離の桑名に着いたのは8時でした。6時間もかかったわけです。普段なら6時にはついているはずですが、西名阪、東名阪と渋滞で動きませんでした。


寒い中バイクもたくさん走っていました。

ラウム

ラウムは快調に走りました。

桑名市

食後にホテルの近くを散策しました。
妙に景色を壊している建物がありましたが、やっぱりパチンコ屋さんでした。


こちらは商店街。
銀が金になって、この商店街も、ト金であればいいのですが・・・


西桑名駅。明日この電車に乗ることにしています。
全国唯一の通常運転している、ナローゲージ電車なのです。
観光用はいろいろあるようですが、普通に運行をしているのはここだけのようです。

桑名といっても蛤のことしか知らなかったですね。