高速道路の逆走2015年01月22日 22時20分01秒

最近高速道路を逆走してぶつかる事故が続いています。
認知症の方が多いと報道していますが、高速道路の入り口のわかりにくさも原因があると思います。

私の家の近くの京奈和道路の入り口は、一般道路と全く一緒のため気をつけないと高速に入ってしまいます。

現にシニアカーが入り込んでいたと聞きます。

ホーコー音痴の私も時々入ってしまいそうになります。

以前にも書いたことがありますが、高速の入り口には高速道路独特の色を決めラインを引くとわかりやすいと思います。

それとか入り口に少し凹凸のあるラインを引いてゴトゴト言わせて高速入り口ということを知らせることができたらと思います。

自転車道は青いラインを引いていますが、高速道路の入り口には名古屋のように緑のラインを引くとかの工夫をして、わかりやすくしてほしいですね。

妙な規制には素早く対応するのに、根本的な対策は後回しにしがちな日本のおえらい方々です。

世界に目を向ければ、いよいよテロ集団も日本をターゲットにしてきました。
これは後回しにできませんね。
どういう対処をするか、国民としてもきちんとみておきたいです。