錦織君16強2015年01月24日 22時52分08秒

錦織君がテニスで16強になりました。
その昔テニスを少しかじったものにとって、彼の活躍はうれしいですね。

でも卵が焼けるような暑いコートの上で、何時間も戦うというのは大変ですね。
だからこそプロなのでしょうね。

続きもがんばって、是非優勝してほしいです。

世界を見ればイスラム国の問題どうなったのでしょう。
フランスの新聞の風刺画を見てみたい気がしますが世の中に出てきませんね。

以前の福島の原発事故を揶揄したような漫画を書いた記者もテロにあったとか。

しかし風刺画というのは苦笑い程度で納めるのが一番いいのかなと思います。
福島のも苦笑いではすまない絵でしたね。

そんなことを思うと、江戸時代の浮世絵の漫画はすばらしいですね。
幕政批判のエスプリが効いていて言わんとすることが伝わり、絵としても一級。

あれが本当の風刺画ですね。

写真は庭の花です。
カメラはE-30、レンズはズイコーマクロ50mmf3.5です。



今日はいい天気でしたが何となくなにもする気がせず、部屋の片づけを少ししただけでした。