漁村の昔2015年03月04日 23時42分52秒

少し早く帰ったので、といっても遅いですが、ネガをスキャンしました。
1976年3月。

このころののんびりした感じがいいですね。
最近こういう風景はあまり見られなくなりました。

食品にしても、太陽光を浴びるから栄養も残りまだそれ以上に栄養素が追加されるのですが、最近のように乾燥機で乾かすと味も悪いし体のためにはよくない感じがします。

先日の会議で講師が、「野菜でも旬のものが一番栄養素が高くて体にいい」と言っていました。

最近は旬そのものがいつかわからなくなってしまいました。

トマトの濃厚な甘酸っぱさのするのがなくなりました。
あの味は日の照りで熟したものしか出ない味ですね。

このスルメもおいしそうです。
今改めて見ると、なんか豊かな感じがする街角ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/03/04/7584379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。