紀ノ川バス初釣り2015年03月08日 19時37分00秒

今年初めて紀ノ川に出かけました。
夕暮れが迫っていたので釣れないかなと思いながら、上流に向かってポイントを変えながら打ち込むと釣れました。

それほど大きくはなかったですが、今年初めてのヒット。
うれしいですね。

また今年も遊べそうです。

紀ノ川バス

もう少し粘れば後何匹か釣れたと思うのですが、陽はすでに隠れようとしていました。

紀ノ川 夕暮れ

ヒットルアーはラパラのシャローランナー。
これもよく釣れます。

コメント

_ カワjoh ― 2015年03月10日 07時38分28秒

今年初ヒット おめでとうございます^^v
以前も聞いたかもしれませんがポイントは井阪橋周辺ですか?

_ KIKUO ― 2015年03月10日 09時08分13秒

初ヒット今年もさい先がいいです。

はい井坂橋周辺です。

本流でも水がよどんでいるところにはいいのがいます。
野球場当たりの本流やワンドです。
昔はライギョもナマズもよく釣れましたが、河川改修で産卵場所を埋め立ててしまったので少なくなってしまいました。

古いラパラがよく釣れます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/03/08/7586647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。