また今日も遅れました・・jR2015年03月11日 22時09分45秒

また今日も電車が遅れました。
車が環状線の橋脚にぶつかったとか。

またいつものように駅員さんに聞いても、
「さあわかりません。すみません」です。
せめて後何分くらいかと、教えてほしいですね。

他の車がぶつかったりして自分ところに非はないと思うのか素っ気なく答えるだけです。

列車が遅れたらいつも書いているのですが、少なくてもホームに出ている駅員さんはインカムなどをかけてリアルタイムの情報交換をすべきですね。

毎度毎度いやな気分にさせられます。
やっと電車がでたので乗り、仕方ないなと外を流れる夜の街を眺めていました。

そうそう最近の天気はさらにかわいげのないものばかりですね。

吹雪で、それも半端じゃない強さでの吹雪。
今朝も雪が降る中を走りました。

もうひとつ、今日は会社の玄関に喪章付きの半旗が掲げられていました。
あの大地震から早くも4年たつのですね。でも原発の処理は遅々として進まずです。
撤去には40年かかるということですが、それまでに原発事故そのものが風化して、ことの真実が不明になるというのが怖いですね。

特に廃炉をしなければいけないのが増えてきている現状で、対策などのアクションがとり切れていないところに怖さを感じます。