フィルムカメラ2015年03月23日 22時21分31秒

最近とんとフィルムカメラを使っていません。
たまには使わないとダメになってしまう可能性があるのですが、ついついデジタルになってしまいます。

全く使わないレンズやカメラをオークションで処分しようと思っていますが、使わなくてもニコンFやOM-1は手放せません。

このベッサも好きなカメラです。
軽くてファインダーがクリアで好きなんです。
ライカのように、このスタイルでデジカメを作ってほしいと思っている人がたくさんいるのではないかと思います。

エプソンにありますが600万画素で機能もやや時代遅れな感じがします。

出来ればフルサイズがいいですが、そうはいかないでしょうね。

少しほっとして、カメラを棚から出して眺めるのがいいですね。
空シャッターを押して元気に動いてくれたらうれしいです。

この写真を撮ったカメラはオリンパスペンPL-2、レンズはパナソニックの14mmf2.5。
少し格好をつけバックなども工夫しようと思ったのですが、時間がないのでそのまま何の工夫もなしに撮りました。

でもこのマイクロフォーサーズの単体レンズ、写りがいいですね。

今度はこれで何を撮ろうかと、いろいろ思いを巡らせていると、この竹鶴が少しずつ減っていきます。
少し前だったらすぐに減ってしまいましたが、最近はかなり瓶に残ります(^^)

チビリチビリ。