ショートツーリング2015年05月01日 12時25分35秒

昨日のブログの続きです。
釣りをしたあと、一眠りしなんとなくどこかへ行きたくなり、バイクで出かけました。
どこへ行く当てもなかったのですが、京奈和道路を抜け橋本から高野山方面に向かいました。

国道371号線。
これが国道とは思えないような道なのですが、バイクにとっては面白い道です。
狭くて曲がりくねっています。

途中の渓谷はすばらしいです。


道を高野にとらずに北又方面に走りました。

この道を走っているとき、対向で大型バイクが5台ほどやってきました。
いちおう挨拶をしながらすれ違うと、最後尾のバイクは郵便屋さんの赤いバイクでした。
何となく面白くて笑ってしまいました。
写真が撮れていたら面白い写真になっていたと思います。


昔はこの道は高野にいく街道だったのではないでしょうか。


ここでコーヒータイムにしました。


北又の最初の集落で、人気の少ない落ち着いた雰囲気でした。
おばあさんが一人作業をしていました。


何という神社か分かりませんが、ささやかですが威厳あるたたずまいで、小さな祠もありました。


250年以上経つ銀杏の木が境内にありました。




集落から坂道を登り切ったところに小学校がありました。
玄関のガラスに、「休校中・・・」と書いた紙が貼り付けられていました。

KLE400ツーリング

校内には二宮さんがいました。
よく見るとこの金二郎さん、よそ見をしてますね。

kle400ツーリング

校舎。

kle400ツーリング北又小学校

この学校の道向かいに子継地蔵があります。
そしてスタンプもありました。

kle400ツーリング

校庭でKLEをカシャ!

KLE400ツーリング

南海の鉄橋があり、電車の通るのを待ってカシャ!


草むらのヒーロー2015年05月01日 23時52分20秒

連休が始まります。
といっても5日だけです。

やっぱり連続して2週間ぐらい休んでみたいですね。

2週間あればいろんな事ができます。
働いているうちはだめかな。

久しぶりの草むらのヒーロー。
まだなりかけですね。
この車の横のおうちは大小様々なスクラップが山のように積まれていました。

最近は崩れかけたおうちも多くなりました。
京都市はそんな危険な廃屋を強制代執行で取り壊しを始めたといいますが当然ですね。

観光都市で崩れかけのおうちがあるのは興ざめですからね。

先日のバイクで走った道も廃屋が目立ちました。