梵天丸2015年05月07日 22時54分34秒

ゴールデンウィークも終わりました。
今年は遠出をしませんでした。
珍しいです。

ま、こんな年もあっていいと思います。
その分気になっていた作業が少し出来ました。

今朝は大雨で、電車は走るのかなと思いましたが、何とか動いていました。

先日整理したネガの中でほしかったカットです。
30年くらい前のものですがこれも思い出深いもので、5m位の船で、私が設計図を引き、当時の仲間が必死になって作り上げたものです。

ヨットの作り方を踏襲し、結構しっかりしたものに仕上がりました。
会社のイベントに何とか間に合い、展示しました。

仕事中は出来ないので終業後、夜中までベニヤ板を切り、カンナをかけたりして作りあげました。
しんどかったですが面白い作業でした。
皆が夜遅くまでがんばりました。
結構手練れがいて、手すりなども本格的な大工仕事で仕上げました。

展示が終わったとき、これを見た地元の人が譲ってほしいと言ってきたらしいです。うれしかったです。

どうしたかわかりませんが。

これが作れたのは、若い頃にディンギーヨットを造った経験があったからで、やはり何かに取り組んでいると、その経験がいつか役に立つこともあると言うことですね。

車屋にいたから今の会社で、電気自動車も結構作れました。