十三の街印象2015年05月16日 21時51分18秒

十三の街をはじめて少し歩きました。

結構大阪的なところでした。

十三印象

十三印象

好きですね。こんな雰囲気の街は。

十三印象

十三印象

今日は十三の公園グラウンドでソフトボールの試合をする予定でしたが、朝からの雨で順延しました。

集まった連中で、練習を少ししました。
私は、22年ぶりのソフトボールで、守りはもっと下手になっているかなと思っていたのですが、体が思うように動かない以外は、これなら少し練習すれば何とかなる感じでした。
ボールを投げるのももうダメかなと思っていましたが、何とか投げられて、これも練習したらもう少し遠くへ確実に投げられる感触をつかみました。

出来なかったのがバッティングでした。どこかおかしいのでしょうね。
空振りばかりしました。
こんなのではなかったと思いながら、ボールを打ちましたがダメでした。

チームの人たちはうまく打っているのですが、私が一番打てなかったです。

それにしても足が動かなくなっています。
気持ちと体がちぐはぐになり、普通に受けられていたゴロが全然ダメになりました。

70を超した方が華麗にゴロをさばいているのを見て、これは鍛え直さないとと思いました。

「華麗」にゴロをさばこうとして、ぬかるみに足を取られすってんころりのおまけまで。
ズボンが泥だらけになってしまいました。

先日上司に、

「転けたらあかん。アキレス腱切るで」

といわれていましたが見事に転んでしまいました。
何とか運動して感覚をつかまなければ、と痛感しました。