街角2015年05月29日 21時37分01秒

最近テレビなんかでも和歌山への観光客が多くなったとか。
いいことですね。

これからおもてなしの善し悪しが問われるでしょう。
以前からしばしば書いていますが商店街は通路が広すぎてはダメですね。

和歌山のブラクリ丁もいっそ道を狭くしその分店舗を前に出し、昔風の店構えにして売り子さんはみな江戸時代の衣装なんてのはどうでしょうか?

和歌山城を散策した観光客が来てくれると思うのですけど・・・




写真はとうとう全部店じまいした横町です。
寂しくなりました。

いつも行く歯医者に近いので、ついつい立ち寄ってしまいます。

今日は口永良部島の火山噴火で持ちきりですが、地下で何かが動いている感じがします。
そのうち連鎖的にあちこちで噴火がしないか心配です。
我が家のつい前にも中央構造体が走り、いつ地震が起こってもおかしくない地形です。
大きな災害がこないよう、祈らずにはいられません