久しぶりのA-1で紀の川2015年06月07日 18時30分38秒

朝から久しぶりにフジタカヌーのA-1を川に連れ出しました。

コックピット開口部がKG-1より少し狭いので乗り降りを心配していたのですが、何とかクリアしました。
2,3年前はそんな心配なくすっと乗り込めたのですが、最近乗っていないのと体が何となく硬くなっている感じがし、素早さに欠けるようになりました(^^)

紀の川カヌー フジタA-1

風もなく岩出橋で堰を締めているのでながれも緩やかで最高の条件でした。
モーター付きのゴムボートがバスを釣っていました。
釣れてなかったです。

紀の川カヌー フジタA-1

井坂橋の少し下流で上陸し、コーヒーをわかしました。
コーヒーがわく間ルアーのセットをしました。

紀の川カヌー フジタA-1

ささやかなコーヒータイムです。

紀の川カヌー フジタA-1

コーヒーをわかしている間、蛇がくねくねと川を渡っていました。
写真を撮ろうと近づくと、なんとなんと、蛇君水に体を沈め顔だけ出してこちらを伺っていました。
普通は一生懸命川を渡って逃げるのですが、こんなに潜ってしまうのははじめて見ました。こちらがじっとしていると、立ち泳ぎ?のまま少しずつ移動し泳ぎ去ってしまいました。

紀の川カヌー フジタA-1

紀の川カヌー フジタA-1

さてバス君は今日は川も笹濁りで釣れるかなと思いましたが、なかなかそうはいきませんでした。
あまり時間もなかったので一カ所で粘らず、あちこち動いたのも悪かったかな?

紀の川カヌー フジタA-1

ここは昔はよく釣れたところなのですが、国土交通省は何を血迷ったかここにあったワンドを埋め立ててしまったのです。
フナやコイ、そして雷魚の絶好の繁殖地だったのですが、それを見事につぶしてしまいました。

紀の川カヌー フジタA-1

桃山橋の下。いつもならこれだけの水はありませんが、堰を締めるとここまであがってきます。

紀の川カヌー フジタA-1

今日もう一つ試したかったのが、このA-1をルーフラックに差し上げ載せることが出来るかということでした。

これも何とかクリアしました。
まだまだ当分はこの船にも乗れそうです。

このA-1もう20年乗りますがしっかりしています。
回転性能、直進性、スピードともに申し分なく、名艇の一つだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/06/07/7664016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。