麻生津峠2015年06月14日 23時12分11秒

今日は新聞に載っていた旧西高野街道を麻生津峠まで行ってきました。
最初
はウルグアイラウンドや道路整備による新しい道が付いており、かなり迷いました。
結局は新しい西高野街道である480号線を走り途中で麻生津峠まで走りました。

といってもナビの指示通りですが、新しい道が多いので迷ったのです。


坂の途中にお不動さんがありました。
本堂横の祠にはかわいい地蔵さんがありました。


そのあと飯盛山に行きましたが途中で廃棄されたホテルがありました。


廃屋マニアの人にとれば垂涎の捨てられた施設ですね。


その近くにお城飯盛城があります。
このお城の下が神路原神社ですが入らずに麻生津峠に向かいました。



途中キリスト教会も廃屋となっていました。
神社にお城にキリスト教会。



そして極めつけが、この辺り一帯が別荘地で、売りに出していて、建設された別荘はほとんど朽ち果てていました。
バブルの時なのでしょうかね。
そういえば別荘ブームがありあちこちの自治体が勧誘しました。

その名残がありました。


麻生津峠には弘法大師が掘ったという十一面観音の祠がありました。



麻生津峠から紀の川市の北涌へ降りる途中の道から見た紀の川です。


こちらへ来て三十年以上経ちますが、まだまだはじめて見るところがたくさんあります。