人間ドック2015年08月01日 21時10分13秒

今日は人間ドックでした。
朝早くから大阪に走りました。

血を採ってバリウムを飲んで、目に強力ライトを当てられ、ゼリーを塗った機械でおなかを撫でられました。

ほかにもいろいろ検査をして、昼から結果を聞きました。

何とか問題がなくてよかったです。

検査結果をいってくれた先生は若い女性でした。

血管年齢も年相応ということで、あと少し運動をすればもう少し若くなるかもしれないな、と何とかしないと、と改めて思いました。

車検じゃないですがとりあえず一年間のメンテナンスが今回の結果になったのでしょうか。

先生は、
「この結果でしたら毎年のドックも必要ないかもしれません」
といってくれました。

車検と同じサイクルに出来そうです。

とはいいつつも、何となく頑張りがきかない自分に腹が立っているこのごろです。