電車ストップ2015年08月05日 19時13分01秒

東京で電車が架線が切れて大騒ぎでした。
暑さのせいでしょうか。と思っていたら停車ミスだったとか、人の方が暑さにやられたのでしょうか?

それにしても毎年記録的な暑さや豪雨が襲ってきます。
新記録また新記録です。
観測史上初というのを何回聞いたか。

地球が暑くなっているために、気圧配置がおかしくなっているのでしょうね。
このまま温暖化が進めば、日本列島も亜熱帯になってしまいそうです。
東京湾に珊瑚礁ができたりして。

いままで日本の様々な機器類は、耐低温を重要視していましたがこれからは耐熱性が必要ですね。

ソーラー発電も高温の時は効率が悪いです。

こんな地球の危機を感じて、とうとうアメリカもCO2を32%まで減らすと言っています。
とうとう本格的に動き出した感じです。
ヨーロッパはすでに動いていますからね。

さて日本は・・・・大寒ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/08/05/7725483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。