広島原爆記念日2015年08月06日 22時45分35秒

今日は70年目の記念日です。
その昔、広島の原爆反対の集会にでて、帰り和歌山までヒッチハイクで帰ってきたことを思い出しました。

広島から6台くらい乗りついで和歌山まで来ました。

今だったらとても出来ないでしょうね。

頭に菅笠をかむった男二人をのせなければいけないのですから。それに今だったら道路に気軽に止められないですね。

そのときも暑かったですが今ほどでもなかったように思います。

それにしても原爆を落とされビキニ環礁では死の灰を浴びそして原子力発電所の壊滅と近代文明の闇の部分の惨禍を受けてしまった日本。

それでも一生懸命けなげに生き続けてきた日本人。

その庶民を裏切り続けているのが政治家達ですね。
何となくうさんくさいやりとりが連日続きます。