KLE400メンテ2015年08月08日 23時41分11秒

朝から暑かったのですが、バイクのメンテをしました。
チェーンにオイルをさし、あちこち点検しました。

先日カメラ店でやすくていいバッグを売っていたので買ってきていました。
今日はそれを取り付けました。
少し長さが短くなり以前のは取り付けようのベルトがむき出しになっていましたが、今度はシートの下に来るようにし、見た目もすっきりし、しっかりとりつきました。

カワサキKLE400

鍵はかけたくないのですが、以前駐輪場に駐めておいて中のものを盗まれたので、一応あけられないようにしました。

カワサキKLE400

今回のバッグのいいのは、カメラバッグなのでしっかりしているのと、バッグ上部のフラップに物入れがあるため、小物が取り出しやすく入れられます。
前のはポケットが多くて入っているものが取り出しにくかったのです。
ここにタイヤゲージやスマホの充電コードなどを入れています。

カワサキKLE400

それと釣りに行くのにロッドを積載できるようにしました。
といっても単にショルダーベルトをくるっと回しただけで、特段の作業はしていませんがこれでロッドを持ったとき、トップケースの積載量が増えました。

カワサキKLE400

そしてトップケースサイドに取り付けていたフック用のリングの格好が悪いので、以前買っていたものに取り換えました。ちょっとすっきりしました。

下の写真は古いもので、いかにも急いで取り付けた感じです。

結構役には立ちましたが・・・。

穴を二つもんでいたので、新しいフックの回転防止に上のボルトをのこして取り付けました。

KLE400

これで釣りに行こうと思ったら大雨が降ってきて、釣りをあきらめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/08/08/7728444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。